【設定方法】Pegaxyペガクシーの始め方

仮想通貨大暴落してますねぇ。
私も大損しているのですが、そんなタイミングで「Pegaxy(ペガクシー)」というNFTゲームを始めました。

これを始めた経緯はだいぶ長くなるのでまた別の記事で話したいと思います。

 

ペガクシーどれくらい稼げるの?

 

ペガクシーの報酬はVISという通貨でもらえます。

12頭立てのレースで3位だと26VIS 2位だと44VIS 1位だと105VIS

 

1/23時点で1VIS10.6円。(ちと上がりすぎな気も、、、)

自分の馬2頭の過去25レースの順位はこちら

1位 1回
2位 5回
3位 4回

1位 3回
2位 2回
3位 1回

105*4+7*44+5*26=858VIS 
↑これが1日で2頭が稼いだVISです。

1頭平均429VIS。日本円に直すと4547円が一頭が1日に稼ぐ金額となります。

馬の取得単価も変わってくるのですが、800ドル(90,400円)程度で購入可能ですので、日利は5%です。
正直これは上振れしすぎかも、、、

1/23現在 
重すぎてプレイできない時も結構あって最大効率ではなかなかプレイできない状況です。実質リターンは日利3%ぐらい

馬は売却することも可能ですのでやめたい時に辞めれば、相当通貨が暴落しない限りマイナスにはならないかなと思います。

ペガクシーの始め方と稼ぎ方を大まかに把握

ペガクシーでお金を稼ぐまでのステップを簡単に説明します。(後で細かく説明)

初め方の流れ

1.Metamaskを開設
2.公式サイトからMetamaskを接続する
3.国内取引所から海外取引所(Binance)に送金
4.BinanceからMetamaskに仮想通貨MATICを送金

ここまでで準備は完了です。

レースに参加(稼ぐ)までの流れ

1.走らせる馬を購入(レンタルもありますがお勧めしません。理由は後述)
2.自分の馬が3位以内に入るとVISを獲得
3.VISを換金or送金

稼ぐまでは大体1~2時間以内に設定できると思います。
私は怖くて少額テストを繰り返したので3時間ぐらいかかったかも

MetaMask(メタマスク)の登録方法

メタマスクにはブラウザ版とアプリ版がありますが、今回はブラウザ版(Chrome)での設定方法を説明していきます。

メタマスクのホームページに行き、

Chrome版をダウンロード

ダウンロード後は「利用開始」→「ウォレットの作成」へ進みます。

登録を進めていくと「secret recovery phrase」というものが出てきます。
これは新しいデバイスなどでログインする際に求められることがあるため、しっかり保存しておきましょう。

その後指示通りに進んでいけばメタマスクのインストール・設定は完了です。

PegaxyサイトとMetamaskを接続

play.pegaxy.io

公式サイトから

「play now」をクリック

右上の「connect」をクリックすると

メタマスクとの接続を求められるので接続をして連携は完了です。

国内仮想通貨取引口座を開設

仮想通貨のサービスですので、まずは日本円を仮想通貨に変える国内の暗号資産取引所の口座が必要です。

今回はGMOコインをおすすめします。

GMOコイン サイト

今は口座開設に1日ぐらいかな?かかると思うので口座開設をした後は、講座が開くのを待って次のステップへ進みましょう。

Binance(海外取引所口座)を開設

次は海外の取引所を用意します。
「国内取引所でできないかなぁ」と僕も思っていたのですが、Pegaxyはポリゴンというネットワークを使っていて、MATICという通貨を利用します。

MATICはゲームでよく使われる通貨なのですが、この通貨が国内取引所で取り扱いがなく、海外取引所でしか取り扱っていないんですよね。
というわけでBinanceの開設が必要となります。
これもBinance以外でもいいっちゃいいのですが、Binanceは世界最大の仮想通貨取引所で様々なサービスが利用可能。安全性も高いと言われておりますのでBinanceを使う方がいいかなと思います。(ご自身でメタマスクとの連携ができるならBinance以外でもOKです)

accounts.binance.com

国内口座から海外口座へ送金

Binanceへ送金する方法は国内取引所への送金方法と同じですが、一応説明させていただきます。

ダッシュボード」から「入金」をクリック

BTCを送るならBTCネットワークを選択し
アドレスをコピー

後はGMOコインの入出金ページから暗号資産を送付すればOKです。

大体10万円あれば自分の馬を買えると思いますが、
ブリードしてがっつり稼ぎたいということであれば40~50万送った方がいいと思います。

Binance口座で通貨をMATICに変換

Binanceに送金したBTCをMATIC通貨に変換します。(メタマスク送金のため)

仮想通貨を交換するコンバートページから

振り替えたい額をMATICに変換します

BinanceからMetamaskにMATICを送金

だんだん横文字が増えてきましたね。
後少しで準備は完了するので頑張ってください!

 

続いてはメタマスクへの送金

出金ページからポリゴンネットワークにMATICを送金します。

通貨はMATIC(Polygon)を選択

アドレスはメタマスクからコピーできます。
コピーしてアドレスを貼り付けて送金

ネットワークは「MATIC」を選択

最近結構遅くて10分はザラにかかります。

リスクの説明がありますが、同意して進むとセキュリティの確認があります。

メールの認証と2段階認証を行い、その後「提出」ボタンを押してください。その後合意を押します。

送金が完了するとメタマスクで送金したMATICが確認できます。

これでメタマスクへの送金ができました。

今回はここまで

本当はこの1記事で全て説明するつもりだったのですが、ちと長すぎるので
馬を買って稼ぐっていう内容は次回にします。

youtubeやっているのでこっちで詳しい解説とかも出すと思います。
チャンネル登録してちょ